ゆるく綴るひよりみ日記

兵庫県加古川市在住、関西文系の私大生です!日々の出来事、気づきを載せていきます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【京都】清水寺の穴場スポット胎内めぐりとは!アクセス、時間、料金などをまとめてみた!

みなさまご無沙汰しております、ぺんしるです!本日は京都の名所、清水寺の穴場スポット「胎内めぐり」をご紹介したいと思います!お友達や、カップル、家族での観光でも盛り上がること間違いなしですから、ぜひ参考にしてみてください! そもそも胎内巡りと…

季節の変わり目 体調や気持ち

こんにちは、ぺんしるです!みなさま体調の方はいかがでしょうか?私はまんまと体調を崩してしまいまして、現在鼻水が止まりません。笑なぜ季節の変わり目はこんなに体調を崩ししてしまうのでしょうか、おそらく体温調節がうまくできなくなってしまうのです…

ビットコインで話題の仮想通貨とは?

皆さま、おつかれさまです。ぺんしるです。ビットコイン、モナーコインと最近話題の仮想通貨ですが、みなさんはご存知ですか?私がこの記事を書いている最中に確認すると、軒並み低下していましたが、それでも1BTC=635,618円という相変わらずの高額値を示し…

完璧主義の治し方

みなさまこんにちは、ぺんしるです!本日は、少し私が気づいたことを書いて見たいと思います。みなさまは完璧主義という言葉はご存知のことと思われますが、最近ではこの言葉はネガティブなイメージがもたれる印象ですね…笑私自身も完璧主義で、あまりブログ…

スペイン サグラダファミリア 行って見たい

今週のお題「行ってみたい場所」一度は行って見たい場所なんて、たくさんあると思いますが、私はスペインのサグラダファミリアを一度見て見たいと思いますね。私の母はスペインが大好きで、なんどもスペインの本を読み実際に旅行に行っていました。私自身は…

【MHW】モンスターハンターワールドに登場する新モンスター達や発売日を紹介!

ご無沙汰しております。ぺんしるです。皆様は「モンスターハンター」というゲームはご存知ですか? 私は、幼い頃に父と共にプレイした「モンスターハンタードス」の驚きは忘れられませんでした。笑 当時PlayStation2でプレイしたときに、画面の中のモンスタ…

Bluetoothイヤホンランキング1位!soundpeats Q12を使ってみた!

みなさま、おつかれさまです。ぺんしるです。本日はレビュー記事となります。私事ですが、AmazonのBluetoothイヤホンランキング1位、ベストセラー商品の「Sound PEATs Q12」を購入いたしました!そこで今回は、このベストセラー商品の実際の使い心地や、メリ…

ビジネス成功の秘訣 人の6大ニーズを満たすための法則とは!

ビジネスにおける成功とはなんでしょうか。みなさまこんにちは、ぺんしるです。ビジネス、仕事において出世する成功するために考えるべきことはなんでしょうか。さまざまな意見があると思いますが、私は人のニーズを把握することが大きく関わってくると考え…

遅寝遅起きは高収入!? 早起きは拷問!? 睡眠が人生に影響する理由とは

みなさま、おはようございます。ぺんしるです。以前、9月20日放送のフジテレビ番組「ホンマでっか!?TV」にておもしろい研究結果が報告されていました。 「遅寝遅起きの方が高収入」 にわかには信じがたいことですね。 私が小さいころからも、早寝早起きは健…

ペンギンがクラゲを食べる!? 人以外ではじめての捕食!

皆さま、こんばんは。 ぺんしるです。 本日、Yahoo!ニュースの読売新聞のコーナーに気になる記事を見つけました! それがこちらです。↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00050082-yom-sci 概要を説明いたしますと… 米国の学術研究会の発表によ…

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? 第3弾

皆さま、お元気ですか? ぺんしるです。 本日もご覧いただきましてありがとうございます! 秋のトレンドカラーの記事 も今回で3度目ということで、 基礎的な説明は省かせていただきます。 早速前回の続きである、6つ目のトレンドカラーから説明させていただ…

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? 第2弾

みなさま、こんにちは!ぺんしるです。 前回の記事はご覧いただけたでしょうか? 2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? - ゆるーく綴るひよりみ日記 今回はこちらの記事の第2弾としまして 2017年度秋のト…

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!?

みなさま、こんにちは!ぺんしるです! 暦は9月に入り、外は涼しくなってまいりましたね! そんな折に、街を眺めると 徐々に秋のコーディネートが散見されます! そこで、今回は アメリカニュージャージー州のパントン社が発表した秋トレンドのファッション…

はじめまして えんぴつ便り

みなさまはじめまして! わたくし ぺんしると申します。 初秋の涼しさのなか みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 私はたまの休日でも こんな感じで怠惰な日々を過ごしております。 このように過ごしやすい季節に 何もしないのも損だということで 新しくブ…