ゆるく綴るひよりみ日記

兵庫県加古川市在住、関西文系の私大生です!日々の出来事、気づきを載せていきます!

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? 第2弾

 f:id:penpenmaru54:20170925035707j:image

 

みなさま、こんにちは!ぺんしるです。

 

前回の記事はご覧いただけたでしょうか?

 

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? - ゆるーく綴るひよりみ日記

 

 

今回はこちらの記事の第2弾としまして

 

2017年度秋のトレンドカラーについて

 

続けて紹介していきたいと思います!

 

 

ここで一旦前回のおさらいをしてみましょう!

 

 

トレンドカラーとは?

f:id:penpenmaru54:20170925040206j:image

 

トレンドカラーとは

 

その年(時期)のお洒落の流行りとなる色です。

 

毎年、アメリカニュージャージー州のパントン社が発表します。

 

 

そうしてこの度、パントン社によって

 

2017年度「Fall Color」が発表されました。

 

そして、前回の記事では

 

Flame ScarletPrimrose Pink をご紹介しています。

 

ここまでで、合わせて

 

2つ目までのトレンドカラーをご紹介を致しました。

 

 

そのため、早速ですが、

 

本記事では、3つ目から

 

新たにご紹介していこうと思います。

 

では、ご覧ください!

 

 

3、Toast 

f:id:penpenmaru54:20170925050504j:image

 

3つ目に紹介いたしますのは

 

生活感のあるシックなブラウンの

 

トースト」です。

 

 

この”toast”という名前はは文字通り、

 

焼いた食パンの「トースト」から名付けられています。

 

f:id:penpenmaru54:20170925043213j:image

 

 

秋冬のコーディネートは

 

黒やグレーといった

 

冷たいダークカラーが目立ちますが

 

 f:id:penpenmaru54:20170925044419j:image

 

 

このようにトップスをトーストカラーの

 

ニットなどでコーディネートすると

 

黒やグレーのパンツなどに合わせても

 

ほんのりとした暖かみを付け足すことができます。

 

 

トップスや、スカーフなど上半身に身につけるアイテムに映える色ですね。

 

 

4、Blue Bell

 f:id:penpenmaru54:20170925050512j:image

 

 4つ目は

 

静かで繊細ですが

 

はっきりと膨らみのある、おもしろい青色の

 

ブルーベル」です。

 

 

こちらのブルーベルという名前は

 

プリムローズピンクと同じく花の名前に由来します。

 

f:id:penpenmaru54:20170925045443j:image

 

こちらの「イングリッシュブルーベル」という青い花の色から、ブルーベルと名付けられました。

 

 

コーディネートとしましては

 

淡く繊細ながらも

 

膨らみのある色をしていますので 

 

細身の方におすすめの色になります。

 

 

f:id:penpenmaru54:20170925045750j:image

 

また、淡い発色ではあるものの

 

静かにですが、大きく主張してくる色ですので

 

メインのカラーとしてコーディネートするのに長けています。

 

f:id:penpenmaru54:20170925050628j:image

 

ボトムパンツとして、コーディネートする場合も

 

トップスとしてコーディネートする場合も

 

反対側はタイトで、

 

さらに色味は主張の低い

 

白や黒などのスタイリングにするべきでしょう。

 

 

コレクションのトレンド画像右端のように、

 

f:id:penpenmaru54:20170925050512j:image

 

ワンピースとして全身一色でまとめても可愛く着こなせることでしょう。

 

 

しかし、やはり膨張色ですので

 

細身の方におすすめのファッションとなります。

  

 

5、Royal Lirac

f:id:penpenmaru54:20170925051258j:image

 

5番目の色は

 

今年のトレンドらしく難しい色で

 

淡く大人っぽい紫の

 

ロイヤルライラック」です。

 

 

名前にあるライラックですが、

 

こちらも花の名前が由来になります。

 

f:id:penpenmaru54:20170925051927j:image

 

これが「ライラック」という花です。

 

 

リラという通称で呼ばれることもあり、

 

密集して花を咲かせる姿が美しい花であります。

 

 

ちなみに、”royal”とは「王の」という意味です。

 

というのも、紫色は古来から、貴重な色として王族に親しまれてきました。

 

現代の地中海でとれる貝が染料となる色でしたので、とれる量が少なく、とても貴重な色でありました。

 

クレオパトラの船の帆などにも使われ、権力の象徴として扱われることとなったのです。

 

 f:id:penpenmaru54:20170925053138j:image

 

このように、繊細で高級な色使いとライラックの花から、名付けられたのがこの、ロイヤルライラックです。

 

 

上記の通り、この高級で繊細な美しい紫は

 

今年のトレンドらしく

 

コーディネートの難しい色となっています。

 

f:id:penpenmaru54:20170925054226j:image

 

このようにトップスを紫一色でまとめるコーディネートや、

 

ワンピースで全身を覆って見るようなコーディネートでも、悪くはありません。

 

 

しかし、そのようなスタイリングは、少し時代遅れな印象が否めません。

 

 

そのため、私のオススメは挿し色としてワンアイテムに使うことです。

 

全身を秋らしい落ち着いた色で合わせて

 

アイテムの1つをこの色にすると

 

上品で大人っぽい雰囲気を得られることでしょう。

 

f:id:penpenmaru54:20170925055113j:image

 

例えばスカーフや、バッグ、靴なども

 

ロイヤルライラックで合わせれば素敵な印象になりますね。

 

 f:id:penpenmaru54:20170925055834j:image

 

  

 

 

ここまでご拝読頂きましてありがとうございました。

 

 

本項では、前回に引き続き3つのトレンドカラーを紹介いたしました!

 

しかし、思ったよりも文量が大きくなり、この記事で全てのカラーを載せることができなくなりましたことをお詫び申し上げます。

 

続編としまして、残りのトレンドカラーも後日の記事にまとめていこうと思いますので、もう少々お待ちください!

 

まだ途中ではありますが、よろしければここまで紹介したトレンドカラーを参考に

 

みなさまも秋のファッションを楽しんでみてくださいね!

 

改めて、ご拝読頂きまして、ありがとうございました。