ゆるく綴るひよりみ日記

兵庫県加古川市在住、関西文系の私大生です!日々の出来事、気づきを載せていきます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅寝遅起きは高収入!? 早起きは拷問!? 睡眠が人生に影響する理由とは

みなさま、おはようございます。ぺんしるです。以前、9月20日放送のフジテレビ番組「ホンマでっか!?TV」にておもしろい研究結果が報告されていました。 「遅寝遅起きの方が高収入」 にわかには信じがたいことですね。 私が小さいころからも、早寝早起きは健…

ペンギンがクラゲを食べる!? 人以外ではじめての捕食!

皆さま、こんばんは。 ぺんしるです。 本日、Yahoo!ニュースの読売新聞のコーナーに気になる記事を見つけました! それがこちらです。↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00050082-yom-sci 概要を説明いたしますと… 米国の学術研究会の発表によ…

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? 第3弾

皆さま、お元気ですか? ぺんしるです。 本日もご覧いただきましてありがとうございます! 秋のトレンドカラーの記事 も今回で3度目ということで、 基礎的な説明は省かせていただきます。 早速前回の続きである、6つ目のトレンドカラーから説明させていただ…

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? 第2弾

みなさま、こんにちは!ぺんしるです。 前回の記事はご覧いただけたでしょうか? 2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? - ゆるーく綴るひよりみ日記 今回はこちらの記事の第2弾としまして 2017年度秋のト…

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!?

みなさま、こんにちは!ぺんしるです! 暦は9月に入り、外は涼しくなってまいりましたね! そんな折に、街を眺めると 徐々に秋のコーディネートが散見されます! そこで、今回は アメリカニュージャージー州のパントン社が発表した秋トレンドのファッション…

はじめまして えんぴつ便り

みなさまはじめまして! わたくし ぺんしると申します。 初秋の涼しさのなか みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 私はたまの休日でも こんな感じで怠惰な日々を過ごしております。 このように過ごしやすい季節に 何もしないのも損だということで 新しくブ…