ゆるく綴るひよりみ日記

兵庫県加古川市在住、関西文系の私大生です!日々の出来事、気づきを載せていきます!

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!?

f:id:penpenmaru54:20170925020255j:image

 

みなさま、こんにちは!ぺんしるです!

 

暦は9月に入り、外は涼しくなってまいりましたね!

 

そんな折に、街を眺めると

 

徐々に秋のコーディネートが散見されます!

 

そこで、今回は

 

アメリカニュージャージー州のパントン社が発表した秋トレンドのファッションカラーを

 

1つずつ紹介していきたいと思います!

 

 

そもそもトレンドカラーとは?

 f:id:penpenmaru54:20170925022019j:image

 

突然ですが、昨年12月に今年の「流行色」

が発表されたのはみなさまご存知でしょうか?

 

毎年12月になると、アメリカのニュージャージー州にあるパントンという色見本帳を作る会社がその年のトレンドカラーを公的に発表します。

 

そして、発表された2017年のトレンドカラーは、『Greenery(グリーナリー)』でした。

 

f:id:penpenmaru54:20170925022122j:image

 

グリーナリーという、かなり難しい色合いがトレンドカラーに選ばれたため

 

ファッション業界は商品の売り方をどうするのかという問題で

 

企業側もバイヤーも春先から大変でした。

 

 

と、このようにしまして

 

パントン社は各季節ごとにファッション業界全体に影響する

 

「トレンドカラー」を発表するというわけです。

 

つまり、このトレンドカラーとは

 

その年のお洒落の流行りとなる色

 

ということになりますね。

 

説明してみたもののトレンドカラーという単語の文字通りの意味ではありますが。笑

 

そうして、そのパントン社が新たに

 

2017年度「Fall Color」を発表しました。

 

london color

 f:id:penpenmaru54:20170925023838j:image

new york color 

f:id:penpenmaru54:20170925023843j:image

 

改めまして、この画像に配色されている色が

 

パントン社がこの度発表し

 

さらに今回ご紹介する、トレンドカラーです!

 

この記事では、ロンドンコレクションをもとに発表されたトレンドカラーの方をご紹介していきましょう。

 

 

1、Flame Scarlet 

f:id:penpenmaru54:20170925024609j:image

 

このオレンジがかった赤い色が

 

トレンドカラー1つ目の

 

フレイムスカーレット」です!

 

朱色より少し赤みがかった色で

 

“Flame”とは「炎」の意味です。

 

有名なところでは

 

pumaのスニーカーで採用された色です!

 

f:id:penpenmaru54:20170925030414j:image

 

実際のコーディネートでは

 

このように挿し色で使うのが良さそうですね。

 

f:id:penpenmaru54:20170925030553j:image

 

 

2、Primerose Pink

f:id:penpenmaru54:20170925031343j:image

 

パステルカラーのコーディネートですね。

 

この淡いピンク色が、2つ目に紹介する

 

プリムローズピンク」です。

 

この名前は「プリムローズ」という花から取られました。

 

f:id:penpenmaru54:20170925031920j:image  

 

こちらがそのプリムローズです。

 

日本では「ユウゲショウ」という名前で広まっています。

 

プリムローズピンクをコーディネートに取り入れるなら

 

同系色のアイテムに

 

ラインパンツ等で合わせてみたり

 

f:id:penpenmaru54:20170925032822j:image

 

リネンシャツなどで

 

大胆にモノトーンで使ってみると

 

大人っぽい上品な雰囲気を出すことができるでしょう。

 

f:id:penpenmaru54:20170925032954j:image

 

この色は、

 

上品で女性らしく見える反面 

 

コーディネートに取り入れるのは

 

難しくなりますので、上級者向けです。

 

 

やはり、今年のトレンドカラーは

 

難しいものが多いですね。

 

 

長くなりますので、

 

続きは後日の記事で書こうと思います!

 

追記:続きの記事ができましたのでご覧ください↓

2017年度秋の流行色ファッション! Pantone社が提唱する、この秋のトレンドカラーとは!? 第2弾 - ゆるーく綴るひよりみ日記

 

ここまでのご拝読頂きまして

 

ありがとうございました!

 

ではまた!