ゆるく綴るひよりみ日記

兵庫県加古川市在住、関西文系の私大生です!日々の出来事、気づきを載せていきます!

スペイン サグラダファミリア 行って見たい

今週のお題「行ってみたい場所」

一度は行って見たい場所なんて、たくさんあると思いますが、私はスペインのサグラダファミリアを一度見て見たいと思いますね。

私の母はスペインが大好きで、なんどもスペインの本を読み実際に旅行に行っていました。

私自身はスペインはおろか、海外に行ったこともないので羨ましいです。笑

サグラダファミリアはあと何年ほどで完成でしたかね。実は、現在の日本の建築技術を用いれば10年もかけずに完成してしまうそうです。笑

そういえば、以前おしゃれイズムで、タッキー&翼今井翼さんがよくスペインに旅行に行かれるということで、サグラダファミリアの前でロケをしておられました。

今井さんによれば、サグラダファミリアはその精巧な装飾が訪れるたびに1つずつ作られていくのが魅力らしいです!

このように、人の歴史に寄り添いながら変化していくこと自体がサグラダファミリアの価値なのかもしれませんね!